こんにちは!片腕ハンターRYUです。

モンハンとは関係ない記事になりますが

ちびさんブログを見て政治家に怒りを覚えたので

内容を転記させて頂きました。



【以下転記】
このブログを見てくれた人にお願いがあります。
モンハンとは関係のないことですが、読んでください。

まずはこちらのページを見てください。

http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html


日本から漢方処方がなくなるかもしれません。
民主党の仕分け人とやらが


漢方薬は保険適用外とする方向で結論を出したらしい。


民主はマニフェストの別冊で漢方薬推進を名言していたにもかかわらず
です。

私は漢方薬で持病の治療を受けています。
西洋医学のお薬では、副作用がキツかったりして、
治療することも難しかった持病ですが、
漢方のおかげでなんとかコントロールできつつあります。

保険適用外になってしまうと、今の金額の6倍以上。
とてもじゃないけど払える額ではありません。

私以外にも漢方薬のお世話になった方はいると思います。

仕分け人とやらが結論を下した件は
その後国会に持ち込まれて審議され、
そこで案が通れば、本当にそうなってしまいます。

恐ろしいことに、マスコミはこの件を一切報道しません。
この結論は11月11日に行われた「事業仕分け」で決まったらしいのですが
私も昨日までまったく知りませんでした。
10日も経っているのに、何も報道されず・・・。
なんかおかしいです。いろいろおかしいです。

先ほどリンクを貼ったサイトで、署名を募っています。
100万人を目標にしているらしいです。
本当は先週金曜日までの締め切りだったらしいのですが
今は少し期限が延びたようです。
でも、時間がありません。
医療現場も相当混乱しているみたいです。
賛同いただけた方は、是非是非署名のご協力をお願いします。


署名のメールフォーム

ツムラ社長の見解


また、ブログを持っている方は是非この事を書いていただければ助かります。
この記事に無断でリンク貼っていただいてももちろんOKです。

ご協力、よろしくお願いします。



追伸。
ちょうど来週火曜日が通院日なので
(私が診療を受けているのはずばり「東洋医学科」)
先生に近況などお話を伺ってこようと思っています。

【以上ちびさんのブログより】



ほんとに政治家という輩は大金持ちの観点でしかものを考えられないのか(怒
ギリのラインで細々と暮らす庶民の事をもっと考えて欲しいですね・・・


私は先ほど署名致しました。

共感下さった方々、宜しかったらご協力お願い致します。






↓面白くて参考になるブログが満載!!↓
モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
MHF・ブログ