mhf_20111115_004613_266


暫くF休もうと思ってましたがどうも病にかかってる様で。。
先日、3日位で帰ってきましたFへw 片腕ハンターRYUですw



その間はMHP3rdのアドホで遊んでまして
3rdの操作感も何気にw 少し戻ってきましたね:)

同じPS2デュアルスティック2(以下PS2用)を使ってても
操作感の違いに左右回避が少しし辛いかな~;;バックステップになるw

またMHP3rdになるとボタンの押し加減も深くしないと
反応もイマイチに。。。3rd慣れしろってやつだね・・・


PS2用もまだ買い替え時期では御座いませんが、

最近発売にった安いPC用のしかもMHF推奨ときたら興味津々w



先日、ヒデ爺さんのブログを覗いた時記事になってた

バッファローとエレコムから発売されるゲームパッドの2機種。

ともに980円とお安くしかもMHFの特典付き!

PS2用が新品2,500円、中古で980~1,500円位なので、

新品で980円だし、操作の感触が良ければ大人買いして予備で持っておこうかと:)

MHFの特典期間もあるし、手に入らなくなる前に膳は急げと

仕事の合い間にちょっくらヤマダ電気へお買い物w

形的にPS用に近いバッファロー製品を希望だったけど

無かった為エレコム↓を定価の980円にて購入(在庫1個でギリw)
elecom_contr

さっそく家に帰ってからプレイ出来る様にちょい改造しマットへ固定


111121_003737
上がいつものご愛用PS2用ゲームパッド
下が今回購入したエレコムのMHF推奨ゲームパッド


外見は小ぶりで両手で握るなら扱い易いであろう大きさ。



操作の感触は安っぽいのと、カチカチ音が気になるが

この安さで文句言うなw という感じでしょうか。




十字キーとLアナログスティックが近く、片手で使うにあたり

左へアナログスティックを倒す際、小指の脇に若干してしまう。


PS用が壊れてしまった時の最悪予備として考える事にした。





片手で操作となるとシビヤな為、ちょっとしたボタンの戻り具合などの

悪化で、もろにクエに悪影響が出てテンションも下がってしまうので、

やっぱRYUには丈夫で扱い易いPS2用が一番かもしれませんね。






昨夜はこのブログを書きながら、そのまま落ちてしまいw

今日は休みなので朝起きてからもう一軒のヤマダ電機に行ったら

バッファロー製のゲームパッドは売ってませんでしたw

エレコム製は有ったんですけどねw



PS2用に近い形状のバッファロー製に期待しつつ、また後日。。。


Twitter「つぶやく」ボタン


面白くて参考になるブログが満載!!↓
モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
MHF・ブログ オンラインゲームブログランキング