もう浪漫砲の虜です。。。片腕ハンターRYUです。
BlogPaint





MH公式サイトで気になった「禁止事項」ちょっとアップ



12/9の7.0アップデートから新たに始まった「大討伐クエスト」での禁止事項とのこと


これはまだ参加してませんが。。。っていうかHR100以上でないと無理という噂も・・・

まだシステムを理解してないのでよく分かりませんが

この大討伐クエスト、狙うはあの超巨大モンスのラヴィエンテ

各エリアに1体しかおらず、何時でも大討伐クエストに参加出来るわけでは無い様です・・・?

公式サイト「大討伐クエスト」



新イベント始まって早々、色々と問題が発生したらしく?
(発生したから出来た禁止事項だと思うのだがw)





以下転記

【追記】「大討伐クエスト」の禁止事項について

禁止となる行為(一例)
No.禁止となる行為詳細
1武器や防具、スキルなどを指定する発言や行為武器や防具、スキルの「推奨」は、現段階では禁止事項とはしておりません。
ただし、推奨した武器や防具、スキルと一致していないハンターの「大討伐クエスト」への参加を排除する発言や行為に発展した場合は、禁止行為となります。
2特定の武器や防具、スキルを中傷することで、参加希望者や参加者の気分を害する発言武器や防具、スキルの選択は各ハンターの自由となります。ラヴィエンテ討伐に向けた「お勧め」を話し合うのは問題ございませんが、誹謗中傷に発展しないようご注意ください。
3特定のハンターに、パローネ=キャラバンから「支援」することを強要する発言や行為戦略として参加者のうちの数名に「支援」協力をお願いする、募集することについては、禁止事項とはしておりません。
ただし、「支援」を強要するような発言や行為に発展した場合には禁止行為となります。
4理由を問わず、「大討伐クエスト」に参加したハンターへ、参加を取りやめるよう強要する発言や行為何らかの理由で一度「大討伐クエスト」から抜けた際に、他のハンターが参加することで32名の枠が満たされ、後から参加したハンターに参加を取りやめるよう強要するなどの発言や行為は禁止行為となります。
5「大討伐クエスト」に参加する32名の枠を固定化する発言や行為「すでに予約しているハンターがいる」、「固定メンバーでこのランドの大討伐クエストを行なっている」といった、他のお客様の参加を妨げるような発言や行為は禁止行為となります。

【「大討伐クエスト」を広域で募集したり、進行を取り仕切るハンターの皆様へ】
ゲーム内においてハンターの皆様が「大討伐クエストを広域で募集する」、
「大討伐クエストの進行を取り仕切る」発言や行為を運営チームで確認しています。
これらについては「大討伐クエスト」をスムーズに進行させることを
目的とした行為であり、もちろん問題とはなりません。

ただ、上記禁止事項に触れる発言や行為に発展しないよう、
言葉遣いやオンラインマナーにご配慮くださいますようお願いいたします。

【「大討伐クエスト」に慣れたベテランハンターの皆様へ】
HRが高く、強力な武具を所持しているハンターのみで「大討伐クエスト」を
行ないたいというご意見を少なからずいただいております。
確かに、高HR帯で入手できる武具のみでラヴィエンテに挑むことは、もっとも難易度を
下げることに繋がるであろうことは、開発・運営チームでも把握しております。

しかし、低HR帯のハンターが参加しても、「大討伐クエスト」開始前に、
ベテランハンターの皆様からのアドバイスを行なうことで、
次第に難易度が下がることを見込んでおり、今回の仕様とさせていただきました。

現時点での開発・運営ポリシーとしては、幅広いHR帯でのプレイを期待しての
仕様となりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

【「大討伐クエスト」を初めてプレイされるハンターの皆様へ】
「大討伐クエスト」はHR17より参加が可能となっておりますが、今までのMHFには
ない、特殊な仕様・仕掛けとなっております。事前の準備やベテランハンターの
アドバイスなどをなるべく聞きながら、プレイしていただくようお願いいたします。

特に仕様について把握されないまま「大討伐クエスト」へ参加することによる、
ハンター間でのトラブルが報告されております。

以上 MHF公式メンバーサイトより





実際にあったなら・・・心痛いですね・・・

っていうか大討伐クエスト参加したくなくなったよ∑( ̄口 ̄;)!!



なんかね~・・・昔の求人区(ドス)を思いだす様な内容><

Fは参加人数も相当なので中にはこんな事言う人も多いんですかね(--;

そう考えると私の聖地、ドスはかなり平和になったもんだ。




たかがゲーム だけどプレイヤーは人間ですからね。

相手によってとらえ方も違いますし、言葉一つ一つに気を配って発言しないといけませんよね。


あまりに考え過ぎて発言に時間掛かったり、会話に置いて行かれる事度々ですが(汗


そそっ この間Fでこんな方が居ました。。。

クエ募集にて参加。人数集まるまで待機中・・・

すると貼り主さんが「さっき彼女にフラれたのでイライラしてます!」って(ウエw

ちょ、ちょっとw 

クエ中暴言はかれるんでないかと思いましたが、マナー良い方でした^^

人によっては「振られたんですか~ではモンスにぶつけましょう!」と返す方
(この時貼り主からの反応なし・・・だから余計にそう感じてしまったのかも)


チャットって難しいですよね。。。




お互いを尊重し、マッタリと熱く! 楽しく狩りしましょうよ^^/








さてと、昨夜の聖地ドスでは

既にある♪さん、レオナさん、マサシさん達がいました。

前日は誰もオンしてなかったので不安もあったんですが(ホッ



その後直ぐ、暫くごドスを無沙汰してたロコさんが来てくれまして^^

人数は5人になったのでチーム編成は3:2

RYUチーム=ロコさん・レオナさん 

ある♪チーム=マサシさん


この二組で秘境銀レウス



銀レウスに会うまで金レイアの秘境だと思ってたのはナイショ(核爆



・・・装備の不安がよぎる・・・2乙ゲッツw






この日は超久しぶりのロコさんに会えたので


3クエほど動画撮ったんですが・・・・



1本目:金レイアだと思って行った秘境が銀レウスだったw

2本目:ラージャンに不慣れなハンマーで初挑戦w

3本目:ペア密林レイア戦(ラストにロコさんと行ったクエ)



ちょっと誤魔化し出来ないほどグッダグダな戦い方をしてしまったので(ワタクシガ

でも作品として面白くなればアップしようかと思います:)





↓面白くて参考になるブログが満載!!↓
モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
MHF・ブログ