片腕ハンター奮闘記 ~one arm hunter~

★右腕を無くした片腕ハンターRYUのモンハン日記です★

完全感覚ハンターです<(__)> 遊んでくれたら泣いて喜びますw


現在は◆MH3引退◆MH2引退◆MHF(PC)では鯖3メイン:one★arm_RYU
別ID鯖3:RYU 鯖2:RYU 鯖1:りゅう 休止中◆

◆XBOX~鯖4にてRYU_OAH サブ:RYU_oah 共に引退◆

◆MHP3rd~RYU-OAH(アドホック・XLink kai)休止中

【ガンランス修行中!】-ガンサーの道は蛇の道-

【MH2】MH2 炎王龍テオ・テスカトル街襲撃 【片手操作でモンハン】

ここで駄作動画をどうぞ(爆)



前回の1部と2部を無理矢理1つの動画にしましたw


駄プレイもふんだんに収めております(汗




【You Tubeから転記】
右腕を無くした片腕ハンターのモンハンプレイ動画です。
テオ街襲撃イベント(上位)へ行ってみました。
今回1部と2部を 1つの動画にしたものです。
また編集が上手くいっていませんのでお見苦しい箇所も
多々御座いますが、見て頂けると嬉しいです。
※高台オンリーですと単調でつまらないので追いでやってます。
またタイムアタックやスーパープレイではありません。



モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
PS2全般・ブログ 

【MH2&MH3】ここ数日の日記 秘境~祖龍~鬼引きw

記憶が薄れていく最中の日記・・・片腕ハンターRYUです(汗





(ドスより)
前回の銀レウス秘境クエにて


この日(10/16)は隠者の里に
イナさん、アルヴィンさん、ナイさんのお三方が居られましたので
すかさず飛び込む≡゚д゚)トウッ!?

クエから戻ったアルティマさん(おる♪さん)を呼び

秘境戦、どっちが早く戻ってこれるか大会~を開催ですw


チーム編成は下記↓

私(RYU)、ある♪さん、イナさん
      
VS
アルヴィンさん、ナイさん





先に戻ってきのはうちのチーム・・・がしかしw
16
私の3乙で早かっただけ(爆)
これは土下座して相手チームを待つ光景w







さて、昨日はというとトライはオフのみ


いろいろと練習しようとレイアを選ぶ







逆鱗でましたけどw
18_tri
鬼引きの話しでした(爆








その後はドスのドンドルマへ



のんびり部屋をたてると直ぐZEPさんご来店~♪


繁殖期だったので古塔みたら「ねぐら」があるw(゚o゚)w オオー!
reus2



ZEPさんに快く乱戦了承して頂きまして、二人でねぐらへ^^


凄いと思ったのは、ZEPさんはヘヴィボーガン(ぉお!





えぇ~、私は大剣で1乙してますがなにか(自爆



ねぐらから戻るとある♪さん合流~^^

ZEPさん、ある♪さん、私(RYU)で4本へ

ちぬ覚悟でしたが、無事生還致しました(ホッ




ZEPさんはボウガン専なんですね^^
神業ボーガンさばきでした!
トライもやってる様で、野良のカオスぶりに心痛めてるみたいです・・・
もしトライでご一緒できる機会があれば宜しく~^^





そして祖龍へ
soryu

先ずある♪さんと二人で剣士真っ向勝負を1戦!

私ガンスで行ったものの見事に逝きました(悲



それから求人区で部屋をたて、ある♪さんと二人で待っていると

Leonaさんとmikiさんが参加♪


Leonaさん剣士で後の3人は拡散祭り(麻痺3回後)





Leonaさんはこの駄ブログをご覧になった事があるそうで^^;

度々ブログ見てますよ~とか、楽しみにしてます~

とか言われる事がありますが

こんなブログでも、言われるとやっぱ嬉しいものですね♪



楽しい記事が書ける様に精進していきます^^;






mikiさん抜けて(たしか?)ゴッドさん合流し祖龍戦の続き♪

ゴットさんとも久々にあいましたね~^^





最近ガンを弄ってなかったせいか、落ちる頃は手首に痛みが><


液晶TVとコントローラーの配置を真逆に設置したので

慣れるまで非常にやり辛かったから、そのせいかな^^?


モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
PS2全般・ブログ 

【MH3】モンハン日記 ~上位の洗礼かw~

上位きびし~ね~>< 片腕ハンターRYUですw



昨夜は上位なりたてで、早速上位素材欲しさに

砂原のキモ納品に行きましたら

マップ上にトカゲらしきものが出現?(自マキ付いてるもんで)

どうせドスジャギだろと思ってましたら・・・









イビルジョーとかいうUSゴジラみたいなやつが(つд⊂)ゴシゴシ
15_1

ええ、挑んでみましたが・・・

そりゃ~この装備じゃ歯が立ちません( ̄▽ ̄;


素材も採れたし覚悟決めて3乙です(爆


これでハンター系装備も頭&胴がLv9w

護符入れても防御129は低いか><?






その後は野良軍団部屋へ
15_2
時間も遅かったのでBuさんは落ちるとこでした><
(画像はBuさん落ちた後です)






たこさん達にイビルジョーへ連れてってもらいましたが

イビルジョーの動きがわかんね><


やつとまともに戦える日は来るんだろうか・・・








ラストにパリンさんと2人で行ったレイア戦で出た素材


てけとうにポーチに放り込んだので気が付かなかった^^;




紅玉でましたけどw
15_3
みなさんから「もう出たの!?」って(アハ


なんかドスとは違い、トライでは鬼引きみたいで( ̄ー ̄ニヤリ




まっ、そのうちセンサー作動し始めるので引き弱になりますよ(核爆








またジョーに連れてって下さいねw


モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
PS2全般・ブログ 

【MH2】 モンハン日記

昨夜のドンドルマは久しぶりの賑やかさでしたね~♪
片腕ハンターRYUです。

14_4

(↑ 趣味装備です)



昨夜は自由区に部屋を構えると

即ある♪さん合流~
その後すぐ、お初のRUSIAさんがいらっしゃいました。

自由区 のんびり部屋ですからね^^



RUSIAさんが雌の逆鱗とテオの粉が欲しいというので


桜レイアを1クエさくっと。

あとは3人でテオ連戦。
(途中1クエだけお一人加わったんですけどね^^)





塵粉は出ませんよ、やっぱww





火薬岩でガブを落とした位で、特にネタが無かったので
カッコいいアングルで記念撮影を・・・と





14_1
ぐはっw  RUSIAさん横切ったw しかもちかっ!




新ためてもう一枚





1
ある♪さん見切れてるw





RUSIAさん落ち

見覚えのあるお名前が街に向かっている(゚ロ゚ )オッ!?




Tresさんが合流~するとALVINさんまでも(ぉお~
14_3
もう自由区であって自由区ではないこの光景^^ノ

TresさんもALVINさんもお久しぶりでした^^





クエはもちろん繁殖期だったので双璧(もちろんってw




その後は特に燃えるクエが無いので塵粉、いやテオw



ALVINさん落ちましてTresさんお友達でボビーさん合流





また、マサシさんにINAさんまでも合流いたしまして
(グラの骨髄・・・また今日も3個でましたけど・・・マサシさんスマソ^^;)


久々に活気づいた部屋となりました^^






元狩り道楽のINAさん、ALVINさん
片手剣同盟のTresさん
哀戦士ある♪さん(爆) 

このメンバーが揃うとやっぱ思いっきりプレイできますね~^^


私、ちんだりしますが、クエ後は清清すぃ~♪








最近は隠者の里も静けさを感じますが・・・


里に現れた際、結界突破させて頂きますよw





ボビーさんとはラストクエしかご一緒出来ませんでしたが

また一緒に遊んでやって下さい^^



それでは皆さん、まだまだドスでも宜しくです~^^



モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
PS2全般・ブログ 

【動画】 ロマンを求め社会人ハンター (オヤジハンターw)

出来る時に更新・・・片腕ハンターRYUです。

画像




ん~~ロマンですね~♪

トライではランスでカウンター攻撃が出来るようで

私もこれ見て真似してみたらタイミングが難しいw

でもモンスの動きを熟知すればカウンター入れ放題なんかな♪

の方ともいつかご一緒したいですね^^




ドスでは「突進止め」、「落とし又は滑空落とし」、「サマソ落とし」

大剣でよく練習してますが、成功率は内緒(謎爆


ガンスではロマン砲ですね~

ロマン砲も成功率は・・・





トライでも試してみるが、なかなかドスの様にはいかず・・・


落としはそこそこ成功(これ結構簡単?皆出来るってw)




一回だけレウスの滑空(低空からの)落とし成功♪

目撃者なしの為、 一人で興奮w
(えっ?これもみんな結構出来たりしちゃったりする?)




まっ下手糞の私が出来たので褒めてやって下され^^;



モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
PS2全般・ブログ 

【MH2・MH3】 モンハン日記

いたるところに白髪がチラホラw 片腕ハンターRYUですw
頭は白髪だらけ。




先日は13時過ぎからロックラックへ



上位まで後一歩でしたので

せこせことソロHR稼ぎを。。。


レイアやレウスほ数本こなしてHR30到達♪






ぉお! ジエンが緊急クエでしたか^^;


一人で上位に行ってやろうと企んでおりましたが


まともにやった事無いジエンに、この軽装備では無理かなw

背中堀くらいは出来るだろうと一人で行く・・・







3乙して帰ってみると、HUNTERさんがご訪問






んっ? 一瞬息子かと思ってしまったがそんなわけないw
(ドスではプレステを2台でオンしておりましたので)



たこ焼き屋さんが息子のキャラでオンしてきたようで^^



たこ焼き屋さんの息子も「HUNTER」という名前だったのね(笑




ryoさんからもメールが入り、ryoさんのフレでmaiさんも合流
(今までryoさんをRyoさんと言っていたのは内緒ですw)



たこ焼き屋さんも本来の自キャラで出直しをし、緊急のジエンへ

 

画像
私は殆ど何もしてませんw 掘っただけ(爆





ryoさん槍ぶち込みたのんます(*・ω・)ノ
画像




皆さんのおかげで無事討伐完了♪
画像
HR足らず、まだ上位はお預けです。。。





ラストクエは孤島のレウスへ



たこさん、ryoさん、maiさん、有り難う御座いました~^^









さて夜はというと



ドンドルマにいますた


ある♪さんとマサシさんと3人で昼グラ、夜ナッチ
gura_siroナズチ











マサシさんは鎧竜の骨髄狙い

ある♪さんは霞龍の宝玉狙い




欲しい時って出ないんですね(ドンマイw



ある♪さんはラスト付近で出ましたがマサシさんは・・・(ド、ドンマイw
(骨髄は2個出てるのは内緒ですw)





画像
途中ある♪さんリクの4本演習もいきましたが

やはりギルコ出ずw・・・・(センサー作動につき)



3人でガンナー

クリアでけたのも、ある♪さんが1体眠らせてくれたおかげかな?

2頭同時ならおっちんでました・・・きっと私(汗




ドスの後はトライへ行こうと思ってましたが

熱い狩りにトライの事は忘れ

昨夜はドスで〆となりました^^




でもPS2のアナコン・・・やっぱ調子悪いな~;;

財布きびすぃ~ので我慢><




モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
PS2全般・ブログ 

【MH2】モンハン日記  【MH3】動画修正

画像
(画像はトライOPより)

昨夜はドス1本、ドンドルマに居りました。片腕ハンターRYUです。



オンしたらフレのある♪さんが居なかったので

自由区でまたお手伝いでもして遊ぼうという事でw


入室する前にじっくりコメントを確認(.. )ジロジロ


やっぱコメは重要ですね~(私はそう思うんですが)
プレイヤーの良し悪しが何となく想像出来るというか・・・
ネットゲーとはいえ、相手は対人間、第一印象は大切です^^


この人なら楽しく遊べそうだな~って部屋へGO

多々お話し後、部屋主さんのリクがラージャン∑('◇'*)オッ!?
2ndだったもんで書も欲しいところw  これは調度いい♪
2人で雪山ラーへ


やばww 私2乙 部屋主さん1乙



リベンジは無事に乙る事もなく(ホッ


その後はバサ行って、部屋主さんのフレ合流でレウス


お二人とも良い方で楽しいクエでした^^





ある♪さんがオンしていたので、その部屋を後に。。。

ある♪さんと合流するやいなや、メールが1通


おっ!Ryoさんからだ


この時間にRyoさん?
ん?まてよ・・・
この文章の書き方はあのRyoさんではないw

もしかしてあっちのRyoさんか!?
すると久ぶりだな~^^
どれどれフレリストチェ~ック


ぉお~やっぱそうだった~あっちのRyoさんだ^^



ってこれ読んでる人は訳分かりませんね(爆
あのRyoさんとは動画にも出てもらっているドスからのフレで
あっちのRyoさんとはMHGからのフレです。。。



ある♪さんともRyoさんを覚えててくれたので
すんなりまったり




広場で3人挨拶かわし、お喋り中に


げっw 落ちた(汗



落ちついでに1ndキャラのRYUでオンしなおすw


画像 
(画像は拾い物です)


ナッちゃん行って、テオ行って報酬に塵粉が出てビックリしてw

クシャ行って、レウス行って。。。(順番は謎)




いや~~楽しかったっす^^




【モンハン動画修正】

あのRyoさんが出演している
Wii MH3 空の王者リオレウス 片手操作でモンハン

アノテーション修正&追加





モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
PS2全般・ブログ 
【MHマイ動画】


【livedoor プロフィール】
【片手操作方法解説】
左手の操作方法
livedoor 天気
【昼夜季節特売表示】
【モンスターハンター2】
【モンスターハンターF】
【ブログランキング】
↓↓面白いブログが満載!↓↓
モンハン3(MH3)・ブログ
モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ
モンスターハンターランキング
MHF・ブログ
オンラインゲームブログランキング
↑↑面白いブログが満載!↑↑
fx アフィリエイト





QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ