片腕ハンター奮闘記 ~one arm hunter~

★右腕を無くした片腕ハンターRYUのモンハン日記です★

完全感覚ハンターです<(__)> 遊んでくれたら泣いて喜びますw


現在は◆MH3引退◆MH2引退◆MHF(PC)では鯖3メイン:one★arm_RYU
別ID鯖3:RYU 鯖2:RYU 鯖1:りゅう 休止中◆

◆XBOX~鯖4にてRYU_OAH サブ:RYU_oah 共に引退◆

◆MHP3rd~RYU-OAH(アドホック・XLink kai)休止中

【ガンランス修行中!】-ガンサーの道は蛇の道-

【MHF】期間限定クエスト 教官の試練 火山に潜む毒編 【MH2】ある意味これもイベントだね♪

PS2でドスの続編出ないかな~データ移行出切るやつ・・・片腕ハンターRYUです。




昨夜のMHFにて、7.0になって新たな期間限定クエスト「教官の試練 火山に潜む毒編」をやってみました。
(↑なんとなくw)


【クエストの受注&参加条件】
「自由区 メゼポルタ広場」内にいる「期間限定クエスト受付」などのクエスト受付より、
「期間限定クエスト」>「フロンティアクエスト」をお選ぶ。


なんかオリジナル防具の生産素材を入手できるらしい。


場所は温暖期の火山(昼)指定になり
メイン=イオス10頭の狩猟
サブA=ドスイオスの狩猟
サブB=バサルモスの狩猟


ソロでもそんな難しくなさそうだったのでいてみたらメインがクセモノw

ドスイオスとバサの戦闘中にバタバタ死んでいくので全クリの前に終わってしまう^^;



2回戦とも後一歩でバサがイオスを踏み殺してサブBの取りこぼし(汗


ちょっと悔しいかったのでこんなやり方を↓


クエ開始後真っ先にエリア7でドスイオスを迎え撃つ
(エリア7にはイオスが居ない)

上手くいけばココで逃がさずドスイオスを葬る事が出来る。

ドスイオスが周回するエリアでイオスが居ないのはココだけなので

もしココで逃がしたら戻ってくるのを待つか、バサに行くか。。。

でもドスイオスの邪魔が入ると結構ウザイよねw



Fクエ1
(エリア7)意地でも逃がさなかったよw 5分針位だね。



その頃バサはエリア6へ移動しているのでエリア6へ

エリア6はイオスが3頭います。とりあえずイオス諸共攻撃


ココでバサを仕留められれば凄いけど私は無理w

で次のバサの移動先はエリア4。ここにはイオス4頭だったはず

とりあえず殺しても大丈夫。。。



で、次はイオスの居ないエリア2へ移動するバサ。
Fクエ2
3度目の移動エリア2で討伐完了、この時点で残り26分13秒・・・6での掘り入れて:)



残るはイオス3頭、すかさずエリア3へ(ココに居るイオスが4頭・・・だったはず)
Fクエ3
ぉお♪ 上手くいった^^ 約25分針


装備差や上手い下手があり参考になりませんので悪しからずw

あと上位装備&課金武器でのタイムと比べないでね・・・タイムアタックでもないので:)





素材ってこれっすか。そいえば先にやったクエでも出てたね^^;
Fクエ4







期間限定素材「堅牢な蛇皮」で作れるのはコレのようです。
4mai_1
素材だけで0zだって。。。なので作ってみましたw






こんな感じになったよ~
4mai_2
スキル調整で使う時が来るまで倉庫にしまっておこっと:)

(注)時によってバサの移動経由に違があるかも知れません。








本日の最後は、リベンジにとヴォルガノスへ。。。
(本当はソロで行くつもりでなかったけどワールド募集かけても誰も来なかったので・・・)




やっぱこいつ ム・カ・ツ・クっw
イメージ314_091213
いつか絶対やっつけてやるからな!ほんと覚えてろよ(((TдT






すっかり熱くなってしまい、またドスに行けなくなるところだった(汗



さて、ドスでは砦襲撃イベントが始まったところでした。

今回の古龍はラオと灰ラオ(上位)


クエ中のある♪さんとレオナさんを待つこと数分。。。




1回だけ灰ラオに付き合ってもらいまして、余裕ブッこいていたら1乙(汗


やばっw 最近やったFのラオ(下位)感覚でやってしもた><

装備は若干薄くても上位装備・・・舐めてかかるとちにます;;





ある♪さんのリクでラージャンへ。キン毛狙いっす。
lar
↑あっ雪山ねw この画像以前の使いまわしです。。。


ガード性能+2装備でラーの元気ダマもカメハメ波もガードしまくり♪


それでも逝くときは逝くんですTT


ラー戦(一勝1敗) ・・・1敗の敗因は私の2乙・・・





次はレオナさんのリクでテオ2戦
(テオに嫌われて2回ほど回しましたがw)
mh2_08←あっ砂漠ねw 使い回しパート2w


ある♪さん宝玉1個ゲツ。 レオナさん2戦中2個塵粉ゲツ!

えがったえがった~^^   

・・・

えっ私!?    全部売れる物でしたよ:)




ラストは竜たちのねぐら
reus2
やっぱ繁殖期にこのクエあると楽しさが増すね~♪

ある意味イベントよりイベントらしい( ̄ー ̄*



逆鱗もゲツ出来たし楽しかったっす^^






↓面白くて参考になるブログが満載!!↓
モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
MHF・ブログ 

【MHF】ラオシャンロン行ってみた  【MH2】ゲキマラ

土日祭日は家の周りが混んで非常にカッタルイですw 片腕ハンターRYUです。



さて昨夜のドス。。。


ある♪さんレオナさんの逆鱗マラソンにお付き合い^^


季節は温暖期、雄雌両方のサブクリア連戦ですね~


何クエやったかは覚えてないですが、数えるほどだったはず


んで雄雌各2個づつゲッツ!かなり良い確立で出たかな~^^


この調子でギルコも出てくれればいいんだが・・・。。)






本日夕方にフロンティアへ


MHFもやっとこHR20に。。。
イメージ286




フルナミントソード(大剣)なるものに強化したのでレイアで試し斬りw

これはアッパーブレイズ(攻:672 防御:+3)からの派生

(フルナミントソード 攻撃力624 雷220)そそ、フルフル素材っす
BlogPaint
試し斬り・・・どうなんでしょ? よくわかりませんw







街には(って街しかないけどw)古龍がきてる


と、誰かがラオを貼ったのでガンランス担いで大急ぎで準備(汗


4人揃ったところで出発。




私はひたすらラオの腹狙い。

ドスの感覚でいくとドバッと削られる( ̄▽ ̄;)


これは油断すると逝けるぞww


このままのイケば最悪は撃退だろうというところでメンバーが3乙;;




すると先ほどのメンバーの一人がラオ貼ったのですかさず参加



ぬぬっw 下位でこんなガンス作れるの!?いいな~
イメージ255




クロス浪漫砲  いいね~♪
イメージ256





討伐は無理だったけど撃退
BlogPaint
とりあえずリベンジは成功♪





あとこんなのも行ってみました。


カニことシェンガオレンw
BlogPaint
こいつは討伐出来たね^^v




その後HR21になりますた。。。







↓面白くて参考になるブログが満載!!↓
モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
MHF・ブログ 

【MHF】 モンハン日記  ~おじさんには覚えきれないw~

腹下しております・・・w 片腕ハンターRYUです。


昨夜はかなり久しぶりに最愛の奥さんと二人っきりでお酒を飲みに外出♪

交際を含めてもう19年目。。。気持ちは変わってませんね~^^



さて、出かける前にちょこっとFへ。。。



ぬぬ!?
イメージ226

7.0のバージョンアプで追加された要素か!?
イメージ226
うん・・・意味わかんねw




部屋人数70人くらいいたけどキャラバンは・・・








誰もいねw
イメージ228



大討伐クエスト、何か「参加出来ませんでした」と?

人が居ないから??  とりあえず★0クエストで気球へw
イメージ230
そういえばこいつデカっ





イメージ231
月が綺麗だね~w







なかなかFのシステムに付いて行けないっすね |:)




↓面白くて参考になるブログが満載!!↓
モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
MHF・ブログ 

【MHF】 ”絶島主、ラヴィアンテ” シーズン7.0 本日体験


いまものすごく眠いです(=_=; ども、片腕ハンターRYUですzzz

mhf_20091209_171031_906
いよいよ7.0ですね~

本日7.0のアップデート完了っつーことで、いざっw


っていうか今までの6.0もイマイチ把握出来てなかったのに

7.0になっての違いを体感出来るのかって話ですが:)



キャラバンへはHR17から行けるのでとりあえず行ってみたおw

BlogPaint




ここはまだなんだねw
mhf_20091209_172236_734





わけわからず気球へ^^;
mhf_20091209_172655_578
気球状で地図納品すれば終わるクエ?

定期的に緊急任務?っだったっけか?

それこなすとお金の代わりになるポイントまたは特別アイテム


飲むと瀕死状態になる薬とか・・・・これ何に使うねんw

任務も○○秒以内にポーチを空にしろとか(=_=;



一つ目のランクはその後PTで行ってクリアし


コレは一人でいってみたけど

通常よりはやっぱ弱いね。。。
mhf_20091209_191948_171


mhf_20091209_195858_234

結果、、、なんとなく行ったので良く分かっていません:)





mhf_20091209_174839_984

夜は花火が上がるんですね~♪


取り急ぎのアップっすw



↓面白くて参考になるブログが満載!!↓
モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
MHF・ブログ 

【MHF】HR16試験無事終了 【MH2】ミラバルカン

トライ復帰見通しつかず・・・片腕ハンターRYUです:)



■12/7 MHF
BlogPaint
(↑ 樹海ヒップノック パーティー戦にて)




そういえばHR17へ向けての試験を控えてる事に気付き

ダメもとで一人で行ってきました。



試験はコイツをやっつける事↓
イメージ203
嫌なタイミングで来たな~ww





何とか1回で倒せましたが、これまた苦戦^^;

イメージ209
火属性武器無いとこんなにカッタルイのか・・・(いや、腕か?)




HR17になって早速行ったクエはキノコw
イメージ211
ラストにおまけ程度のクエでちゃちゃっと終わらせる予定





浜辺で貝拾ってたら・・・・ん?海中に何か居るんでないかい!
イメージ212
普通の採取クエかと思ってたらガノいたんすね^^;

え~、鹿としました(爆



■12/8 MHF
イメージ214
おっ! 見た事ある名前のモンス

試しにGO

火山にて以前デカイ岩で塞がれてた場所が通れるぞ。。。
イメージ218_1
さてはそこに居るのか




やっぱコイツですか~w
イメージ217
今のところ倒せる気がしません・・・(覚えてろよww)






ちんでw戻ってきたらグラを貼った方がいましたので急いで準備して参戦w
イメージ222_1
スリーアウトで失敗><   目面しく私は生還です:)


Fは以上。。。




さて、ドスでは今日からミラバルカンですよ~
MHG_mira2
また今日もオンする時間が遅かったか、ある♪さんとレオナさんは求人区でクエ中

待ってるのもあれなんで、募集見てたら

「死んでもいい方いっしょにミラ行きませんか~」

みたいな変わった募集がw

名前に見覚えが・・・・




旧フレのHEIFETZさんでした(笑


こりゃ~行くっきゃないっしょ、とぅっ ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘




ハプニング発生!!

ガンで行ったのですが、弾調合するのにメニュー開くと

カーソルが勝手に動いてしまうw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

あたふたしてたらミラが飛んで来て1乙・・・


このコントローラーとうとうきたか(汗


その後症状も治まり、無事に討伐成功(フ~



その頃ある♪さんとレオナさんは何時もの場所に移動してるのを確認し

移動しようと思っていたらある♪さんからメールが^^


HEIFETZさんまた遊びましょう♪

1戦のお付き合いでしたが勝ててよかた(=v=)ムフフ♪




ある♪さん部屋にて。。。

行ったクエはレウスにフルフル紅白(私のリク)、そしてテオ

どれも初っ端に超レア素材ゲッツっす。

逆鱗、霜降り、塵粉


昨日も塵粉でてるしね~こんな時期もあるもんだ( ̄∇ ̄*)



レオナさんテオの翼膜目当てだったけど、出る確率悪いらしい・・・

なのに逆鱗2の塵粉は2個ゲッツはすんばらしいね~♪



なのにテオの翼膜が出難いなんて・・・





センサーって怖いね、、、マジで(=◇=;)




↓面白くて参考になるブログが満載!!↓
モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
MHF・ブログ 

【MHF】 モンハン日記 ~期間限定クエスト 花火大会~

Fでは相変わらず一人でぼちぼちとやってまw 片腕ハンターRYUです。




Fでもガンスを主体にお考えてますので

ちょっとこんな装備を作ってみました。
イメージ174


BlogPaint

BlogPaint
ガード性能+1 と 体力+30

Fではスキル数がかなり貧弱ですが、PS2慣れしてるので違和感ありません:)

ほんとドスやってると、夢の様なスキル組み合わせが出来ますからね~Fは。



試しに期間限定フロンティアクエストからレイア連続3頭へ
イメージ165

イメージ166


イメージ168
流石に3頭は無理ッポw


1頭でクリアさせました :)






さて、本題はこちら
イメージ186
これ楽しいっす♪



この装備指定ですが、アイテムボックスには各爆弾がいっぱい
イメージ175
もどり玉使えば爆弾使いたい放題^^v




一番お気に入りは手投げ爆弾w
イメージ176
その他G爆弾に、その上のG2爆弾も独り占め(ムフフ



イメージ180
かなりストレス発散になりますお~^ ^)v


ちょっと癖になる楽しさですた(笑



追記

イメージ188
イメージ191
右がG2爆弾 左大タルG爆弾


イメージ192
因みに右が普通の大タル爆弾 左が大タルG爆弾

G2爆弾の大きさが分かるでしょ^^v




↓面白くて参考になるブログが満載!!↓
モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
MHF・ブログ 

【MH2&MHF・・・G】 モンハン日記  ~浪漫~久々のフレ~

なんとか生きてます・・・片腕ハンターRYUです。。。



部屋もワンランクアップ、Fっす。。。
イメージ134




ドスの黒龍戦の前にFにてレイア狩り

防具・武器も少しレベルが上がったので少しは楽に戦えるだろうとw




イメージ143
ダメも蓄積させたからイケるはずっw






うりぃや~~!
イメージ144
ズバーンッ! 




もういっちょ
イメージ145
ズドーンッ!  (でも凄い落ち方w) 

キマた♪(* ̄ー ̄)vウフ


良いタイミングで撮れたので載せマシタw



そういえば昨夜、いつもの様にある♪さんとレオナさんと遊んでまして

レオナさんは朝早いと早目に落ちましたが、ある♪さんとはその後も続行



時間的にもラストのクエを向かえ、ある♪さんと別れてた直後のメールが(ぉ?


最近ドスで見かけなかったGからの旧フレからでした^^
D9125_1
ノブナガさんに飯ゴチになり、沼地クック2頭クエへ




D9125_2

なんかG(PS2)を最近やってるみたいで^^

ドスは厳しいね~と


やっぱG慣れしてドスへ来るとそう感じるんでしょうね~



でもね・・・ドス慣れしてる私がG行っても簡単に思えないんですが何か:)




1クエだけでしたが今度Gで遊ぼうね~っとお別れ(* ̄ー ̄)ノ彡マタネッ



久しぶりにG行ってみようかな^ ^



↓面白くて参考になるブログが満載!!↓
モンハン3(MH3)・ブログ モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ モンスターハンターランキング
MHF・ブログ 
【MHマイ動画】


【livedoor プロフィール】
【片手操作方法解説】
左手の操作方法
livedoor 天気
【昼夜季節特売表示】
【モンスターハンター2】
【モンスターハンターF】
【ブログランキング】
↓↓面白いブログが満載!↓↓
モンハン3(MH3)・ブログ
モンハン・ブログ
人気ブログランキングへ
モンスターハンターランキング
MHF・ブログ
オンラインゲームブログランキング
↑↑面白いブログが満載!↑↑
fx アフィリエイト





QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ